2014年4月19日土曜日

宇治川マラソン デビュー!

苦手なことに挑戦する[exclamation×2] ことを
今年の目標にしました私が
元日からマラソンの練習を始めました。(マラソンと言うよりジョギングと言ったほうが正確かな?)
今までには全く自分とは無縁のことだと思っていましたが
とりあえず宇治川マラソンの5kgコースに申し込みました

練習ではまだ一回も5kgまで走っていないので
本番はとにかく記録を気にせず、完走を目指そうと決めました
薄く曇り空でしたが風もなく空気もきれいで最高に爽やかな朝でした
体調はいまいちでしたが、気分は上々!
集合する時点に  来年も[exclamation] と すでに隣に並んでいた方に約束しました
DSC00762.jpg
いざスタートへ[モータースポーツ]

いつものジョギング感覚で走るつもりで
ウェストポチに携帯にカメラにmp3 走りながら写真でも撮ろうかなと思っていましたが
いざスタートしてみればやっぱり試合だ!
もっと前へ!もっと早く!と
自然に闘争心が湧いてきて
一歩も歩かずに夢中に走りました
ラストの200mぐらいは何人も抜いていきました
ゴールを潜り抜けたあと 思わず涙・・・
ただの5kgでも 達成感、満足感は満点!

DSC00767.jpg

DSC00778.jpg
成績はどうかな?

34分58秒
女子5kg258人中200位に近い位置でした
少しガッカリでしたが 来年はある!

DSC00776.jpg
2800人以上の参加者がゴールした競技場も試合終了後はなんともさびしい姿!

最後に抽選会がありました
さすがに「宇治」なので
賞品は宇治茶や源氏物語の関連グッズなどが多数(残念ながら当たりませんでした)
それに給水所にもおいしい宇治茶が用意されていました
おかげで体調が良くなかった私はスタート前に何杯も飲んでやっと目が醒めました
アツアツのココアも飴湯もありましたが
うちの「抹茶オ・レ」があったらなぁと思いました

DSC00781.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿