2014年4月19日土曜日

茶園施肥その2

DSC03976.jpg
しばらくの更新となってしまいました
2月は結構雪は多く 天気が変わりやすく
朝が晴れていて 畑に行ったら途中急に雪か雨が降り出す日が多かったのです
肥料も一気にやることができませんでしたので
まだ終わっていません 残りは急斜面の畑ばかりで 
機械が利用できず 写真のようにやるしかなく大変です

DSC03978.jpg
こちらはかき混ぜの機械です小型で軽量なので どんな所も使えますが
ただ 急斜面では一筋が終わって次に移すときに足場が悪いので少々気をつけなければなりません

DSC03981.jpg
先日Yさんとペアで仕事したときの写真でした

天気が悪い日に茶園の改植や開墾工事に参加しています
また次回に紹介したいと思います


By TA




0 件のコメント:

コメントを投稿