2014年4月19日土曜日

全国お茶祭り




先日 全国お茶祭り滋賀大会に行ってきました

お茶資材の展示会場に地元の物産即売コーナーもたくさん設けて

親子連れで賑わっていました




一角に 「抹茶入りたこ焼き」 の看板があって 早速買いました



つい たこ焼きまで「抹茶入り」となっていたのか?

抹茶を作っている人間として なんだか複雑の気持ちでした

あまりにも何もかも「抹茶入り」となると 

抹茶のブランドイメージダウンに繋がらないかと 正直杞憂します

本来ならば 抹茶は高級なもので とても100円200円のたこ焼きには入れられるものではないと思う反面

日常の中 手軽に抹茶に触れられて たくさんの人に抹茶に関心を持ってもらうことは

抹茶文化を広げるにはいいことだとも思います

ただ 本物の味を知るのは大事だと思います






最後に もち投げと花火で 無事終了

けっこうたくさんおもちが取れました








by ta





0 件のコメント:

コメントを投稿