2014年4月19日土曜日

カラスの大群

SN3E0068.jpg
携帯であまりきれいに撮れていないが 映っているよりはるかに数が多かった

しばらくすっきりしない天気[雨]が続いています
2月の肥料やりは少し長引いてしまいましたがやっと終盤になってきました
豆粕、魚粉など臭いけれどお茶にはきっとごちそうだろうなぁと思いながら
なんと 招かれざぬ「客」にも最高のごちそうでした
その「客」こそカラスだ!
恐怖さえ覚えるほどカラスの大群にずっと付きまとわれて
相棒と二人は こっちが攻撃されないか?と戦々粛々[exclamation×2]
急いでかき混ぜをしますが
それでもお構いなし 堂々と肥料を食べていました

カラスだけではなく
畑の中では猪の足跡、鹿のウンチ この間白昼に狐[猫]まで見ました
動物から山を奪ったんだから
これぐらいの仕返しはかわいいものだ[exclamation×2]
これも本来あるべき自然競争の一幕でしょう? と
自分を宥めるしかありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



0 件のコメント:

コメントを投稿