2014年4月19日土曜日

あらい熊の赤ちゃん

SN3E0095.jpg
茶畑の遮光ネットを保管する小屋で
先日 なんと あらい熊の赤ちゃんを発見[exclamation×2]
まだ生まれて間もなく目も見えないようでした
人間の気配を感じ母親が逃げていて 狸だと思ったら
残された2匹の赤ちゃんを確認してもらったら あらい熊だとわかりました[犬]
もちろん私が初めてでした
赤ちゃんを檻に入れ
夜 わが子を探しに来たお母さんも見事に御用[目]
可愛くて飼いたかったが
結局役場に届けました
その後どんな運命が待ち受けていましたか
ずっと気になっています・・・

狸、猿、鹿、猪・・・
茶畑ではいろんな動物に遭遇します
たまにこんな可愛いものもいます
SN3E0005.jpg
SN3E0009.jpg
野うさぎの赤ちゃんです
掌すっぽりにおさまるほど小さくて可愛かった[ー(長音記号2)]
茶刈り機の音にびっくりして逃げることもできず
茶園の下にじっとしていました

可愛いものもいれば
こちらマムシもよく見かけます
SN3E0115.jpg
蛇に弱い私がもちろん一目散[右斜め下]
近くの方に「通報」し
幸い殺してもらいました[パンチ]

退屈しない茶畑[わーい(嬉しい顔)]

0 件のコメント:

コメントを投稿