2014年4月19日土曜日

お茶刈日和

DSC01891.jpg
朝晩はストーブがいるほど「寒い」ですが
日中はここ数日平年並みの気温になり
今日は快晴で[晴れ] 山にはさわやかな風が吹く
まさに「お茶刈り日和」です[わーい(嬉しい顔)]
DSC01888.jpg

二組で4か所が刈れました
皆さんがテキバキで良く働きました
汗がたくさんかきましたが 休憩時間に飲む冷やしたお茶がまた格別に美味しかった[ー(長音記号2)]

DSC01894.jpg
遮光ネットで20日ほどかぶせた茶の葉が色濃く染まり つやつやに光っていました (HVネット20かぶせ やぶきた)
IMG_3120.jpg
良い製品(碾茶)ができますように[グッド(上向き矢印)]楽しみで~す[るんるん]

露地茶は3年目の幼木園(おくみどり)を軽く刈りとりました
IMG_3114.jpg
3年間世話をした茶園の記念すべき初めての製品です[手(チョキ)]
��明日に飲めま~す[るんるん]

今日も茶園の上にはかわいい「お客さん」がいました
DSC01896.jpg
新芽を採った後の番茶刈りのとき
お茶刈り機のはさみの真下に[目]
思わずエンジンを止めました
無事で良かった[ー(長音記号2)]
かろうじて胸を痛めずに済みました

By ta

0 件のコメント:

コメントを投稿