2014年4月19日土曜日

草?花?

今日は暖かくて穏やかな陽春な天気となっています
ところで 昨日も例年より気温が高くかなり暖かい1日でしたが
今朝7時半ごろ 外に置いていた車に乗ろうと思ったら なんと
フロントガラスには厚く凍っていました 2回お湯をかけてやっと解かしました
ここは山間地なので 年中昼と夜の温度差が大きい
だからこそ美味しいお茶が採れるとよく言われています
何事も「一短」があれば必ず「一長」もあるのかなと思ったりしました

DSC04155.jpg
今日 ほかの人たちが別の仕事に行きましたので
私も昼からは用事があるし
近くの茶畑の草引きを半日やってきました
北方育ちの私がこの地方の草の種類の多さ、生命力の強さにいつも圧倒されます
夏なら雑草は当たり前とは思っていますが
冬にも冬の草が青々と元気に育ちます
おかげで一年中草との悪戦苦闘が続きます

中には写真のような綺麗な 草?花?もあります
鍬で倒すには少々ためらいました

By ta


0 件のコメント:

コメントを投稿